

本日のドライブ


九州特急走るブログパーツ




GW終わってから・・・久々のお休みです。
今日はドライブに行ってきました。

今日は・・・まず車で約2時間走り
マリンピア呼子へ・・・七ツ釜遊覧船イカ丸に乗る予定でしたが・・・
呼子に走らせるにしたがってだんだん風が強くなってきてる・・・
着いてみたものの・・・
20130516_103755.jpg
なんと本日悪天候により全便欠航_| ̄|○

急遽予定変更して・・・
ここから約15分車を走らせ波戸岬へ
車を降りるものの・・・風がものすごい
波戸岬
波戸岬にはこんなオブジェがあります
20130516_105654.jpg
20130516_105940 - コピー
風がものすごく・・・髪がなびいてます

写真撮影した後、ここから約30分。
呼子大橋を渡り、昼食先のいか道楽へ
11時半・・・休日のこの時間だと、
だいたい1時間待ちが当たり前で、
酷い時には3時間待ちということもあるのですが・・・
今日は平日、しかも天候不順ということもあり・・・
お客様の数は・・・なんとゼロ(@_@;)
今まで何度もここにきてるのですが、お客様の数ゼロは初めてでした。

注文はやっぱり「いかの活造り定食」(2780円)
20130516_113834.jpg
いかの刺身・みそ汁・ご飯・茶碗蒸し
イカのゲソは後で天ぷらになります
のちにいかシュウマイと5月の特別品いかイナリがつきます。
20130516_113844.jpg
こちらは彼女注文のイカの釜めしです。(880円)
20130516_114935.jpg
イカのシュウマイとイカスミシュウマイです
20130516_114212.jpg
特別品のイカいなりです。

これだけ食べればお腹はかなり満足です^^
お腹も満たされた事だし、
ここからまたドライブです^^

呼子から・・・車で約1時間。
紫陽花の時期には有名な「見返りの滝」にやってきました。
時期外れなので、滝の直前まで車で登れます。

紫陽花の時期には、ここから下流に約2キロ離れたとこに
車を止めて、そこからシャトルバスになります。
20130516_132626.jpg
見返りの滝
20130516_132437 - コピー
ここでももちろん撮りました^^

15分ほどマイナスイオン浴びた後、
今度はここから約15分ほどの
佐里温泉のポピー園に行きました。
20130516_134514.jpg
園内にはポピーが満開
20130516_134601.jpg
色とりどりのポピーが咲いてます。
この園の奥にパン屋さんがあるのですが、
20130516_134933.jpg
ここのアイスが・・・これまた美味い。
20130516_135155.jpg
パンの上にアイスが乗ってます。(1つ300円)
アイスを食べている間にパンにアイスがしみ込み
パンを食べるときにはなんとも言えない食感になってます。

ここから・・・今度はのんびりとドライブを楽しみながら帰りました^^

ランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです



松江 杉内俊哉 おでかけ ちゃんぽん ブログパーツ
島根県 茶碗蒸し 新幹線 花

ブログランキングならblogram
ランキングポチもお願いしますm(__)m
プロフィール

鷹鉄ほーく

Author:鷹鉄ほーく
やふぶろから引っ越してきました
こちらでは鷹鉄ほーくです

訪問者数
ランキング
ランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

blogram
このブログの分析です
ブログランキングならblogram
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カーソルスイッチ
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
